プラドアブログ

プラド×アウトドア プラドとアウトドアの魅力を発信していきます。

副業初心者必見!? イケハヤBrainの波にのってみたが・・・

イケハヤBrain2週間やってみて、効果なし!?

 

みなさん、副業してますか?

実は、私も最近何か始めてみようと思い始めてみました。

好きな事をして生きていきたいから(笑)

 

これからは、会社だけに縛られず、自分で稼ぐ能力が必須の時代が来ます。

 

リストラが当たり前の世の中になるかもしれません。

 

冷静に考えると、サラリーマン一本って結構リスク大きいですよね。

一つの会社に一点投資しているみたいな感じでしょうか。

有名なトヨタも終身雇用をやめると、社長が言っていますので、本当にこれから先のことは自分で何とかするしかありません。

 

急なリストラをされたとき、あなたは一気に収入が0になるのですよ!?

 

そうならないためにも、副業をして、個人でも稼ぐ力を養うことで、リスクヘッジを取るべきではないでしょうか。

 

いつまでも、古い考え方のままだと時代に取り残されてしまうので、いち早く行動に移しましょう。

 

1.Brainとは

 今回は、今知る人ぞ知るBrainについて紹介します。

 

Brainとは、2020年最新の初心者におすすめの副業です。

 

簡単に説明すると、Brain内で自分の好きな記事や役立ちそうな記事を購入し、その記事をSNSで共有。

 

他の方に購入されたら、紹介料が頂ける仕組みとなっております。アフェリエイトに近いかも。

 

まだ自分自身に影響力やフォロワーが少ない方でも、記事を書いた著者(インフルエンサー)が高確率で自分が投稿したレビュー記事を拡散、リツイートしてくれる為、たくさんの方が、自分の書いたレビュー記事を見てくれるという仕組みになります。

 

当然、見てくれる方が増えれば、売れる確率も上がるので、初心者必見の副業になります。

つまり、インフルエンサー(影響力)のある方の力を借りて、アフェリエイトできるのです。

 

 2.私が副業をはじめるきっかけ

私は、YouTubeのイケハヤ大学で紹介されてて初めて知りました。

 

もともとYouTubeでは、ヒカル・ラファエルとキャンプ動画や車のレビュー動画などのエンタメ系しか見ていませんでしたが、

ある時におすすめに中田敦彦のYouTube大学が出てきたことをきっかけにビジネス系ユーチューバーを見るようになりました。

 

 自分がいま生きている世界では、到底考えられない考え方や有益な情報を発信されているので、こんな無料で見れる時代が来たのに衝撃を受けました。

 

 今では、鴨頭さんやマコナリ社長、もふもふ不動産、イケハヤ大学などを見て勉強?しています。自分の価値観が広がり、今すぐ行動したくなり、ブログを始めたのもきっかけです。

 

3.今すぐ始めよう

私も正直、ネットで商材を買うのは初めてでした。

 

好奇心や、向上心は高いとは思いますが今までの人生振り返っても行動せずに終わってた気がします。

 

一昔前までは、YouTubeがここまで稼げるとはだれも思っていなかったはず。

 

今は、誰も見向きもしないようなものが、将来の当たり前になっている可能性は非常に高いです。

やらずにうだうだ言っているよりも、実際にやってみて良い所・悪い所を自分に落とし込んで判断した方が、自分にとっての経験にもなりますし、価値観も広がりこれから自分が何をしたらよいのかが見えてくると思います。

 

初期投資としても、数千円なので。

 

4.今すぐ行動

 これから人生を変えたい方、現状に満足していない方、すべての成功者は即行動することが大事だと言っています。

私も正直、疑心暗鬼な部分もありますが行動してみました。

仕事にしろ、趣味にしろ、恋愛にしろ即行動して実際やってみることで、そこから得られる経験は少なからずあると思います。

 

Brainだけにとどまらず、まずはやってみる!これが大切だと思いました。

 

結果は!?

2月1日イケハヤさんの記事1480円の記事を購入し、レビュー記事やTwitterで投稿しましたが、2週間経っても収益ゼロでした。(涙)

 

ブログはじめたての初心者が、いくら頑張っても、イケハヤさんの目に留まらず、リツイートしてくれず(涙)

 

拡散されなければ、いくらブログ開設して、レビュー記事書いても意味はないですよね。

 

ある程度、フォロワーがいた方なら、波に乗れたかも

 

そこで私が目をつけたのが、覇王拳さんという方が書いた記事です。

イケハヤさん・マナブさんのやり方とはまた違った観点からアプローチされており、本当の初心者向け。

 

しっかりとリツイートもしてくれるので、拡散力が違いましたので、私も何とか初収益達成致しました。

 

            ↓

マナブとイケハヤの上を行く【裏・Brain攻略法】(実質無料) | 覇王拳@裏技で月収7桁プレイヤー量産中 | Brain

 

 

 

 

 

とはいっても、本当にBrainで稼げるのは、自分のコンテンツを作成し、販売することです。

 

私も今回の経験を今後に活かし、コンテンツを作成していこうと思います。

やってみないとわからない!すべてを成長の糧に