プラドアブログ

プラド×アウトドア 主にランクルとアウトドアの魅力を発信していきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

NEWアルパカストーブ(TS-77JS-C)はかなり暖かい。冬キャンで初めてのストーブ

冬のキャンプといえば、焚火も素敵ですが、ストーブは必須ですよね。 今まで冬の寒さに耐えきれず、冬はキャンプをしていませんでしたが、2ルームテントに加え、暖かいで話題のアルパカストーブを購入しましたので、紹介していきたいと思います。 目次 スト…

アニメ ワンピース・鬼滅の刃を一気見。アウトドアのお供にU-NEXT無料体験。

今、人気沸騰の「鬼滅の刃」、実はまだ見たことがありません。。。 かなり、時代の波に乗り遅れている今日この頃です。 最近は、「ワンピース」「進撃の巨人」のストーリーも終盤に差し掛かり、佳境に入ってきましたね。 2020年もあと少しですが、2021年も自…

キャンプ道具を一式揃えるとどれくらいかかるのか!?

アウトドアブームに伴い、アウトドアを始める人が増えていますね。 最近、キャンプに行っても年々、人が増えていると感じる今日この頃。 今年から、キャンプを始められた方も、多いのではないでしょうか。 キャンプは最高の非日常を味わえるので、是非、多く…

無印良品の頑丈ボックスはキャンプで使うのが常識!?専用テーブルの作り方を解説

キャンプ道具の収納に必需品のボックス。 ホームセンターの物を使用されている方も多いのではないでしょうか。 私は、最近、やっと無印良品の頑丈収納ボックスを購入しました。 サイズは、特大。 真っ白でかなりお洒落ですよね。 今まで、ホームセンターで購…

できるだけ安くキャンプを始めたい!買ってよかった格安キャンプ道具について

アウトドア用品って意外と高いですよね! 私も最初にキャンプを始めるときは、あまりの高さに諦めようかと思いました。 コップに2千円!!!! 椅子に5千円!! あまりの高さに笑ってしまいました。 当然ブランド料やアウトドアでの使い勝手(軽さなど)もあ…

ランドクルーザープラド バッテリー交換の具体的方法!自分で交換すると半額でできる。

今回は、ランドクルーザープラドのバッテリー交換の方法について書いていきます。 ・バッテリーって今まで変えたことないけど、交換の目安は!? 私も、今まで車を数台所有してきましたが、1度も交換などしたことがありません。 たまたま、そういう機会がな…

キャンプのスケジュールはこうだ!キャンプ初心者の計画の立て方

アウトドアといえば、思いつくのは「キャンプ」ですよね。 最近、周りの友達や家族もキャンプを始めた方も多いのではないでしょうか。 ・キャンプを始めようと思って、道具は購入したけど、そもそもキャンプってどういう流れなの? ・キャンプを始めたいけど…

キャンプにコット!ロゴスのコットレビュー。Helinoxとの比較も。

先日夏キャンプに行ってきましたが、 あつい あつい あつすぎる!!! この一言につきますね。 テントを設営するだけで汗だく、道具を運ぶだけで汗だく、あまりの灼熱の炎天下に熱中症になりかけました。。。 皆さんも、夏キャンプはくれぐれも熱中症に気を…

ランタンはクレイモアで決まり!最強の明るさクレイモアが眩しすぎた。

みなさんキャンプ行ってますか? アウトドアブームが到来して、キャンプを始められた方も多いのではないでしょうか。 キャンプといえば、テント、焚火、キャンプ飯など等いろいろありますが、今回は 「ランタン」の紹介です。 夜になると、絶対にランタン使…

夏キャンプに必須の扇風機。コスパと使い勝手万能の小型扇風機。

また、今年も暑い夏がやってきそうですね。 本格的にキャンプを始められた方にとって、夏もやっぱり、キャンプがしたいですよね。 しかし、難点は夏の圧倒的な 暑さ!!! 自宅ではクーラーガンガンの部屋で普段、寝ている方も多いのではないでしょうか。 ・…

ランドクルーザープラド ノーマルタイヤ交換。安いのはどこだ!?

愛車のランドクルーザープラドのノーマルタイヤが寿命を迎えましたので、交換してきました。 前々から、ゴム自体も固くなっており、乗り心地も明らかに悪化していましたし、 雨の日のカーブでは少し滑るような感覚があり、どこか安心できない日々を過ごして…

ランドクルーザープラド 盗難対策! おすすめの盗難対策アイテムはこれ!

ランドクルーザープラド 私も、実際に所有して4年ほどになりますが、未だに飽きが来ません。 トヨタが作った最高峰のオフロード四駆は最高ですね。 街からオフロードまで万能でありながら、ディーゼルエンジンによる、圧倒的なトルクと経済性。そして、圧倒…

HONDA 新型レブル250を大型乗りがインプレッション。気軽に乗れる250アメリカン

今回、初めてバイクをレンタルしてツーリングに行ってきましたので、簡単にレビューしていきます。 選んだバイクは、発売当初から注目され、売れに売れている HONDA レブル250です。 今では、かなり街中で見かけますよね! 私も、発売当初から気にはして…

スノーピーク製品は満足度がケタ違い!買ってよかった物、厳選5選。

アウトドア好きなら一度は目にしたことがあるスノーピーク。 新潟県に本社を置くスノーピークは、世界に誇るアウトドアトップメーカーです。 私は、キャンプと出会うまで、スノーピークというメーカーは正直知りませんでした。 キャンプ用品を集めていくうち…

ランドクルーザープラド 素人が簡単にできるカスタム5選 

みなさん車を購入したらカスタムしている方も多いのではないでしょうか。 もちろん、車に興味がなければしていない方もいるとは思いますが、自分好みにすることによってより愛着がわくことは間違いなしです。 今回は私がランドクルーザープラドを購入して、…

カワサキZZR1100インプレッション。元世界最速は伊達ではない。

今回は約6年乗ったカワサキの元世界最速ZZR1100のインプレッションをしていきたいと思います。 バイクを乗ることが少なくなり、車を購入したタイミングで手放しましたが、このバイクでいろんな場所にツーリングへ行きとても思い出深いバイクでした。 その中…

ランドクルーザープラド フロントグリル塗装!素人がブラックへ塗装したやり方

2020年のGWも終わってしまいましたね。 今年は、ほとんどの方が、外出を自粛されたのではないでしょうか。 私も暇で暇で仕方がなかったので、前から気になっていた、プラドのフロントグリルをブラックに塗装してみました。 自家塗装で一番心配なのはやはり …

【ランドクルーザープラド】ルームランプ(室内灯)をLEDへ交換。誰でも簡単にできる。

前から暗いと思っていたルームランプですが、ついにLEDへ交換しました。 前車も自分でやりましたが、ルームランプは誰でも簡単に交換できるので、是非トライしてみましょう。 いつもディーラーに任せている人は、さすがに工賃がもったいないので、やってみる…

おすすめユーチューバー!20代・30代が毎日みたいユーチューバーTOP5

連日、自宅で過ごす時間が増えましたね。 特に休日は、暇すぎてYouTubeを見ている方も多いのではないでしょうか。 今や、芸能人からアスリートまで様々な方がYouTubeに参入してきて、かなり面白いコンテンツが増えたのも魅力的です。 なかにはテレビでは見れ…

【バスケ用リュック】デザイン重視のおすすめ5選!

みなさんバスケしてますか? バスケは何歳からでも気軽に始められるスポーツです。 もちろん、チームスポーツではありますが、一人でドリブルやシューティングなど楽しみながら成長を感じられるのも、一つの魅力なので、是非初めてみてください。 バスケの魅…

【ニンテンドースイッチ】アウトドア野郎が人生初のインドア生活。

ついに緊急事態宣言が出て、自宅で過ごされている方が、ほとんどではないでしょうか。 私も、7都道府県に住んでいますので、「不要不急の外出」を避け、自宅で過ごす日々が多くなりました。 まさに、「人生初のインドア生活」です。 GWも近づき、アウトド…

PCXおすすめカスタム3選!!通勤・ツーリングをさらに快適に。

今回は私が通勤で使用している、ホンダPCXのおすすめカスタムを紹介します。 カスタムに関しては、完全な通勤通勤仕様にしてます。 いわゆるおっさんカスタム(笑) 私は、まだ20代ですが。。。 素人にもできるものばかりですので、気になった方は是非参考…

ランドクルーザープラド タイヤ交換。意外と簡単にできる!?

今回は、私の愛車ランドクルーザープラドのスタッドレスタイヤを ノーマルタイヤに交換しました。 自宅で一人で交換しましたが、要領さえつかんでしまえば、 素人でも結構簡単にできるので皆さんも是非、愛車を自分で交換して、 工賃を節約しましょう。 準備…

【アウトドア用品おすすめ5選!】2021年から始めるキャンプあなたへ

4月もスタートし、春の陽気が気持ちいい季節になりましたね。 スノボーもシーズンアウトし、そろそろキャンプに切り替えていこうと考えている 今日この頃です。 昨年くらいから、アウトドアブームがはじまり令和2に入ってもその波は、 飛ぶ鳥を落とす勢いで…

ホンダPCX125タイヤ交換。バイクワールドの工賃がかなり安い!レッドバロンと比較

私の愛車であり、通勤快速であるホンダのPCX125が1万キロを超え、前後のタイヤが交換時期になりましたので、先日タイヤ交換してきました。 そもそもPCXってなに? これは、当然でしょう! バイクに詳しくない方からしたら、全く知らないと思います。 ずばり…

ホンダPCX125インプレッション。学生・社会人すべての人におすすめ!4年乗って感じたこと

バイクに乗っている方なら、誰もが知っている、ホンダが作った最強の通勤快速 「PCX125」 通勤や通学で愛用している方も多いのではないでしょうか。 私は2016年にPCXを購入してから、約4年経過したので、この4年で感じたことをお伝えしていければと…

暖冬の冬!2020年3月末のめいほうスキー場の雪質について

2020年3月28日岐阜県にある、めいほうスキー場に行ってきました。 昨年は4月に入っても、スノボーに行っておりましたが、今回はこれで今シーズンラストになります。 私の開設している、スノボー専用アカウントのフォロワーも460人を超えましたが…

スノボーを趣味にしている人が、1シーズンでどれくらい費用をかけているのか!?

3月に入りスノボーのシーズンも終盤をむかえてきましたね。 もうとっくに、シーズンアウトしている方も多いのではないでしょうか。 先週、ゲレンデに行ったら、人の数は減っており、かなり快適に滑ることができました。 私も、3月いっぱいでシーズンアウト予…

リーガルデビュー。2年半履いたケンフォードと写真で比較

祝リーガルデビュー革靴素人が見比べます。 ケンフォードの革靴を2年間、毎日履き続け、かなりボロボロになってきたので、 ケンフォードの兄貴分である、「リーガル」デビューいたしましたので、紹介していきます。 私は、革靴に関して、全く知識がないので…

社会人におすすめの革靴!コスパ抜群!ケンフォード、毎日2年間履いた感想

サラリーマンの皆さん、革靴履いてますよね 毎日、履いていると結構すぐにボロボロになるのではないでしょうか。 特に靴なんて何でも良いって人にとっては、たかが仕事の靴に何万円も払うのは、きついって方もいらっしゃるのでは? 私も、実際そうでしたので…