プラドアブログ

プラド×アウトドア 主にランクルとアウトドアの魅力を発信していきます。

ウォーターサーバー設置してみたメリット・デメリットは!?

f:id:pradoor:20210518235808j:image

みなさんはご自宅にウォーターサーバーはありますか?

近年の健康ブームにより、水生活をされている方も多いのではないでしょうか。

 

水生活のメリットは、血行が良くなり、体の代謝が上がることですよね。

代謝が上がることにより、太りにくい体を作ることができると言われています。

また、結構が良くなることにより、肌も綺麗になるそうです。

 

今回は、人生で初めてウォーターサーバーを設置してみたので、率直なレビューをしていきたいと思います。

 

目次

 

 

 

ウォーターサーバーへなぜ関心を持ったのか

私は、元々かなり喉が乾く方なので、会社に行く時は、水筒を2つ(500ml)持参し毎日、自然と2L以上の水分を摂取していたと思います。笑

 

自宅には、水道水しかなく、わざわざ水を買うのはもったいないと言う考えでしたので、ほぼ毎日のように5Lのやかんにお茶を沸かしていました。

 

毎日お茶を沸かすとなると、当然、手間はかかりますよね。ガス代もかかるし。

水は買いたくはないかけど、水道水は美味しくはない。

 

そう思って、手を出したのが、下記のような蛇口につけるタイプの浄水器です。

 

これなら、全くの手間要らずで、水道の蛇口を捻るだけで、水道水より美味しい水を飲む事ができます。

 

水道水よりかは水の味が明らかに美味しくなりました。

 

味覚音痴な私は、喉さえ潤せたらなんでも良いと言う考えでしたが、流石に水道水を直接飲むと美味しくないですね。。。

蛇口につけるタイプでも、多少の水道水の味はしますが、何もつけ無いよりかは、かなり美味しくなりました。

 

しかし、漠然ともっと美味しい水を飲みたいと思っていたのも事実です。

 

 

ウォーターサーバー契約に至った経緯。

結論を言うと、家の近くのショッピングモールにふらっと寄った際に、営業マンにのせられて、契約してしまいました笑

よくショッピングモールの空きスペースみたいなところで、イベント?催し物?みたいなのを見かけますよね!?

 

そこに彼はいたのです。

 

プレミアムウォーターの試飲会とキャンペーンをしており、その時は全くウォーターサーバーに関心がなかった私は、営業マンが話しかけてきたにも関わらず、無視して素通りしました。

 

普通、手をあげて無視したら、大抵の人は引き返しますが、なんとさらに追い討ちで、声をかけてきました。

 

結局、営業マンのあまりのしつこさに、少しだけ話を聞くことにしました。

まぁ営業マンの人柄が良さそうだったと言うのもありますが、、、

 

話を聞いてくうちに、別に契約してもデメリットはないかと言う結論に至り、その場で契約してしまいました。

いつもなら、一旦保留にして、色々調べ尽くして、購入するのですが、最近は、車と言いすぐに購入してしまいます。。。

 

 

ウォーターサーバー置いてみて良かったところは!?

f:id:pradoor:20210518235825j:image

1.お湯がすぐ出る!

意外とこれが一番良かったところですね。

インスタントのコーヒーを毎日飲んでいるのですが、お湯を沸かすのを待つのってめんど臭いですよね?

私は嫌いです笑

ウォーターサーバーなり、お湯のところにコップを持っていけば、瞬時に熱々のお湯が出ます。

これは、かなりのメリットです。コーヒー以外にもカップ麺を食べるときやインスタントの味噌汁、料理にも使え、相当便利と感じました。

 

2.冷たい水が瞬時に飲める。

こちらも、夏場や暑くなった時に最高に便利です。

蛇口につけるタイプの浄水器を使用していた際は、当然ですが、水道水を使用しますので、常温の水が出てきます。冬はこれで全く問題なかったのですが、夏になると常温の水より冷たい水の方が、美味しく感じます。また、氷を入れる手間もかかりますし。

冷たくて美味しい水を瞬時に入れる事ができるので、水筒などに入れて出かける時のも便利だと感じました。お酒の水割りにも使えます。

 

良かったところをまとめると

・朝起きてすぐに白湯を飲める。

・忙しい朝にすぐにコーヒーや味噌汁を作る事ができる。

・麦茶パックなどの水出しにも最適。

・お風呂上がりの一杯、お酒にも使える。

・赤ちゃんのミルクにも使える。

 

等々、置か無いよりかは、置いたほうが便利に感じました。

 

 

ウォーターサーバーを置いてみて、悪かったところは!?

正直、ありません。

強いて言うなら、これまで、水道水の蛇口に浄水器をつけて水を飲んでいましたので、新たに水代がかかるようになった。

まぁ美味しい水買って、運ぶ必要もないので、特に問題はないですが。

電気代もかかりますが、ほんのわずかなので大した問題ではありません。

 

正直、設置したことによるメリットの方が大きいので、悪いところはないと感じます。

 

 

私が契約したプレミアムウォーターの魅力は!?

 

1.天然水サーバー業界最安値圏内の価格

初期費用も、レンタル料も、配送料も全て無料です。

毎月必要な水代も500mlあたり約68円と悪くはないです。

 

もちろんスーパーに売っている、天然水2Lよりかは割高ですが、ペットボトル飲料は飲めば飲むほど、大量にゴミが出るので、ゴミ捨てが面倒です。

 

また、最近流行りの美容効果のある「シリカ」も含まれていますので、ミネラルバランスの良い、天然水と言えます。

 

水代は1回の注文で、24L(12L×2)で3,974円(税込)です。

これ以外に掛かる費用としては、わずかな電気代くらいです。

 

2.アプリで簡単に注文・キャンセル・休止ができる

他社でありがちな、毎月必ず、何ケースは注文しないといけないと言う事がありません。

定期の配送も自由に変更する事ができ、いつもよりお水を多く使用してしまった場合も定期配送をアプリで、簡単に前倒しする事ができます。

逆に、しばらく必要ないと思った時も、最長59日間の休止を無料でする事ができるので、便利です。

 

3.デザイン性が良い

ウォーターサーバーと聞くと、どこか少しダサいイメージを持っていましたが、実際にカタログを見てみると、スタイリッシュで、カッコイイデザインでした。

これなら、家の雰囲気とも合い、ウォーターサーバーが浮くこともありません。

 

4.ボトル回収が不要!

f:id:pradoor:20210518235852j:image

従来のウォーターサーバーはボトルの回収が必要不可欠でいたが、プレミアムウォーターは使用とともにボトルを圧縮していきますので、最終的にボトルはペチャンコになり、家庭ゴミとして捨てる事ができます。

 

 

 まとめ

今回は、ウォーターサーバーを契約してみた感想を書きましたが、特段デメリットはなく非常に生活が快適になったと感じております。

 

一番の特出している点は、やはり瞬時にお湯が出ることです。

これだけでも、ウォーターサーバーを契約するメリットはあると言えます。

 

水道につける浄水器で十分と言う方や、スーパーなどで売っている2Lで十分と言う方には、必要ありませんが、それ以上に水が美味しく、体の中にスーッと入ってくる感覚は初めてでした。

皆さんも、水生活を始めるなら、ウォーターサーバーを検討されても良いかもしれませんね。

気になった方は、下記にリンクを貼ってますので、水生活始めましょう。↓

 

 

 

 

www.pradoor.com