プラドアブログ

プラド×アウトドア 主にランクルとアウトドアの魅力を発信していきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランドクルーザープラド】ルームランプ(室内灯)をLEDへ交換。誰でも簡単にできる。

前から暗いと思っていたルームランプですが、ついにLEDへ交換しました。 前車も自分でやりましたが、ルームランプは誰でも簡単に交換できるので、是非トライしてみましょう。 いつもディーラーに任せている人は、さすがに工賃がもったいないので、やってみる…

おすすめユーチューバー!20代・30代が毎日みたいユーチューバーTOP5

連日、自宅で過ごす時間が増えましたね。 特に休日は、暇すぎてYouTubeを見ている方も多いのではないでしょうか。 今や、芸能人からアスリートまで様々な方がYouTubeに参入してきて、かなり面白いコンテンツが増えたのも魅力的です。 なかにはテレビでは見れ…

【バスケ用リュック】デザイン重視のおすすめ5選!

みなさんバスケしてますか? バスケは何歳からでも気軽に始められるスポーツです。 もちろん、チームスポーツではありますが、一人でドリブルやシューティングなど楽しみながら成長を感じられるのも、一つの魅力なので、是非初めてみてください。 バスケの魅…

【ニンテンドースイッチ】アウトドア野郎が人生初のインドア生活。

ついに緊急事態宣言が出て、自宅で過ごされている方が、ほとんどではないでしょうか。 私も、7都道府県に住んでいますので、「不要不急の外出」を避け、自宅で過ごす日々が多くなりました。 まさに、「人生初のインドア生活」です。 GWも近づき、アウトド…

PCXおすすめカスタム3選!!通勤・ツーリングをさらに快適に。

今回は私が通勤で使用している、ホンダPCXのおすすめカスタムを紹介します。 カスタムに関しては、完全な通勤通勤仕様にしてます。 いわゆるおっさんカスタム(笑) 私は、まだ20代ですが。。。 素人にもできるものばかりですので、気になった方は是非参考…

ランドクルーザープラド タイヤ交換。意外と簡単にできる!?

今回は、私の愛車ランドクルーザープラドのスタッドレスタイヤを ノーマルタイヤに交換しました。 自宅で一人で交換しましたが、要領さえつかんでしまえば、 素人でも結構簡単にできるので皆さんも是非、愛車を自分で交換して、 工賃を節約しましょう。 準備…

【アウトドア用品おすすめ5選!】2021年から始めるキャンプあなたへ

4月もスタートし、春の陽気が気持ちいい季節になりましたね。 スノボーもシーズンアウトし、そろそろキャンプに切り替えていこうと考えている 今日この頃です。 昨年くらいから、アウトドアブームがはじまり令和2に入ってもその波は、 飛ぶ鳥を落とす勢いで…