プラドアブログ

プラド×アウトドア プラドとアウトドアの魅力を発信していきます。

おすすめユーチューバー!20代・30代が毎日みたいユーチューバーTOP5

連日、自宅で過ごす時間が増えましたね。

特に休日は、暇すぎてYouTubeを見ている方も多いのではないでしょうか。

 

今や、芸能人からアスリートまで様々な方がYouTubeに参入してきて、かなり面白いコンテンツが増えたのも魅力的です。

 

なかにはテレビでは見れないような、芸能人のリアルな生活もアップしている方もいます。

 

YouTubeといえば、ほんの数年前までは子供向けコンテンツが多かったですが、最近は私のような20代後半でも、楽しめるコンテンツが増えたのも事実です。

 

今回は、アラサー男子の私が、普段ルーティーン的に見ている、おすすめユーチューバーを紹介したいと思います。

 

 

ご存じの方も、多いかもしれませんが、大人の男が見ても面白いエンタメ系ユーチューバーばかりですので、是非、今日からの『おうち時間』に取り入れてみてください。

 

 

 

第5位 E-CarLife With 五味やすたか


LEXUS LM?! 部屋が移動!? 世界最高峰の贅沢クルマ TOYOTA ALPHARD Royal Lounge をチェック E-CarLife with YASUTAKA GOMI 五味やすたか

 

車が好きな方やこれから車を購入を考えている方、あるいは車種に迷っている方にお勧めです。

 

このチャンネルでは、モータージャーナリストの五味やすたかさんが、国内外の様々な車のインプレッションをするチャンネルです。

 

車好きにとっては、最高のチャンネル。

 

・あの車の内装はどうなっているのだろう

・自分では買えないけど、乗り心地はどんな感じ

・価格の割に使い勝手はどうなのか

 

などなど、実際に自分は買えない、または買う気はないが興味がある車の実情について知りたくなります。

 

そんな方には、最高のチャンネルではないでしょうか。

 

日本車はもちろん、BMWやベンツなどのドイツ車

ベントレーやロールスロイスなどの最高級車まで様々な車のインプレをされています。

 

五味さんの好きなところは、

 

メーカーやディーラーによる忖度がないインプレッションです。

 

結構、モータージャーナリストの方って、忖度をはかって、やたらべた褒めしたりするんですよね。

 

でも、五味さんは実際に悪い所は悪い、良い所は良いとハッキリとインプレしてくれます。

当然、良い所や魅力的なポイントも教えてくれますが、ダメなところもしっかり教えてくれるので、非常に参考になります。

 

また、普段見れないような高級車のインプレもあるので、車好きな方は是非チェックすることをおすすめします。

 

ほぼ、毎日更新されているので、毎日楽しめます。

 

 

 

第4位 ともやん【レイクレ】


【バスケ神回】ともやんvs元NBA契約選手富樫勇樹のガチ1on1!!basketball

 

バスケが好きな方にとっては、めちゃくちゃ楽しめるチャンネルです。

 

現役大学生のともやんですが、今やプロ選手となり、中高生バスケをしている方に絶大な人気を誇っています。

 

私は、普段バスケをしているのでここまで有名になる前の初期から注目していました。

基本的には、バスケで1ON1がメインの動画です。

 

高校の時に全国大会に出ていただけあり、最初にともやんのプレーを見た瞬間にこれは上手いとわかりました。明らかにスピード感やキレ、ドリブルの正確性が一般人とは違います。その辺にいるバスケ自慢と明らかにレベルが違うと、バスケがしたことがある方なら、絶対に分かります。

 

オフェンスはもちろん、努力や練習量が如実に表れるのがディフェンスです。

オフェンスの動きを先読みできるディフェンスは、圧倒的な練習をこなしていないとできないとわかります。

 

また、その規模は年々大きくなり、最初はその辺のバスケ自慢の一般人との対戦が多かったですが、

 

次第に全国常連の大学選手

   ↓

プロのバスケ選手

   ↓

NBA契約選手 富樫勇樹選手

   ↓

元NBA選手

と瞬く間に一般の大学生からプロ選手となり、普段絶対に対戦できないような方と1ON1をしています。

 

ほとんど、負けないともやんですが、唯一負けたデーブス海選手と富樫選手との対戦は何度見ても、プロ選手のすごさが分かります。

 

ともやんでも相当な上手さですが、プロ選手はそれを凌駕する圧倒的実力。

もはや想像もつかないレベルです。

 

そんな日本のプロも手も足も出ない、NBA選手はまさしく雲の上の存在だと再認識できるのではないでしょうか。

 

バスケ好きな方は要チェックです。

 

 

 

 

第3位 ラファエル

youtu.be

白い仮面のラファエルですが、顔・年齢は非公開となっています。

 

YouTubeはあくまでもビジネスの一環と割り切っているラファエルですが、他にも起業しており会社は約7つほどあるようです。

 

まさに、月商、数億円のまさに正真正銘の成り上がりの金持ち。

お金を使うキャラもラファエルのブランディングになります。

 

一番の魅力は、圧倒的なトークスキルです。

 

もともと、自衛官と大企業の営業マンという過去を持っており、その破天荒なキャラとは裏腹にビジネスマナーは普通にあります。

 

その営業経験からか、ラファエルのキャラとは違い普段はかなり礼儀正しいのだとか。顔も広く、ドン・キホーテの社長をはじめ、数々の大企業の社長や芸能人とのつながりがあり、正直テレビより面白いコラボ動画が楽しめます。

 

今では有名なカジサック(キングコング梶原)を最初に世に広めるきっかけを作ったのもラファエルです。

 

ラファエルというキャラ上、破天荒な発言やぎりぎりを責めるトーク、下ネタは男性ファンが多いのも納得です。

 

最近はドッキリ企画が多いですが、最初の頃のほうがめちゃくちゃ面白いのでお勧めです。

 

一番のおすすめの動画を添付しておきました。

 

お金を稼ぎきったら、エンジェル投資家になり、何もしない人生を歩む人生設計のようで、数年後には、ラファエルは第一線を退くと話しています。

 

まさにビジネス。もはやビジネス系ユーチューバーといってもいいのでは。

 

マナーやモラルのある大人がラファエルというキャラになりきっているだけなで、品がないと勘違いされる方も多いとは思いますが、あくまでもエンタメのコンテンツとしてキャラという理解があれば、落ち着いた男性やサラリーマンの方にドンピシャのチャンネルです。

 

 

 

 

第2位 朝倉未来Mikuru Asakura

youtu.be

 プロ格闘、朝倉未来選手のYouTubeチャンネルです。

 

格闘技好きな方には最高のチャンネル。

 

年末のライジンで試合をするくらいの現役トップの朝倉選手ですが、

格闘技を世に広めるためにYouTubeを始めました。

 

朝倉選手は、男のなかの男!その異名は「路上の伝説」

男なら誰しも思ったことがある、圧倒的な強さがあります。

 

その強さの秘訣は、過去にあり、中高生の時は、かなり不良だったとか。

 

なかでも、代表的な動画は、街の喧嘩自慢にプロ格闘家がスパーリングを申し込む動画です。

 

動画をみればわかるのですが、その辺の喧嘩自慢とは天と地のレベルの差。

 

朝倉選手はあきらかに、手を抜いているのですが、喧嘩自慢は全く歯が立たず。

プロのレベルを思い知らされます。

 

また、ユーチューバーのシバターとの対戦動画は、1000万再生を超えるほど、めちゃくちゃ面白いです。

 

朝倉未来を煽りに煽ったシバターが喧嘩を申し込むのですが、当然勝てるわけもなく、カウンター2発で撃沈。

何度見ても面白い。

 

また、プロ格闘家ならではの企画も多く、現役の格闘家の減量やトレーニング方法なども、見れます。

 

今となっては、登録者100万人を突破しましたが、近年、格闘技をここまで世に広げたのは間違いなく、朝倉未来のおかげではないでしょうか。

 

私も、ここまで格闘技に興味を持ったのも初めてです。

 

これから、世界中のトップ選手と対戦していくと思いますが、私が一番楽しみなのは、UFCチャンピョンのコナーマクレガーとの対戦です。

 

これが、実現を待ち望んでいるファンも多いのではないでしょうか。

 

また、弟の朝倉海選手も、兄と同様に強く、あの堀口選手にも勝利しています。

 

兄弟そろって、YouTubeチャンネルを開設しているので、格闘技に少しでも興味がある方は、要チェックです。

 

 

 

 

 第1位 ヒカル

 


秋葉原のど真ん中に遊楽舎を…3年前に店長と話した2人の夢をソフマップ社長に直談判して叶えてきました

同世代で同じ兵庫県出身のヒカルですが、登録者は380万人とまさにトップユーチューバー。ラファエルやはじめしゃちょー、中田敦彦とのコラボや芸能人では藤原達也さんともコラボしています。

 

ヒカルの一番の特徴はラファエルと同じく圧倒的なトーク力。いや論破力・説得力でしょうか。

長時間のトークでも何故か、聞いてしまえる話し方。また、大企業の社長にも屈することなく発言する営業力はヒカルならではです。

 

お金持ちキャラというのを確立したのもヒカルです。

 

今まで、お金持ちアピールをする人は、なぜか嫌われる風潮がありましたが、その常識を覆した先駆者であり、大金を使ってしかできない企画をここまで、やってくれるとテレビでは味わえない規模感があります。テレビでは、お金の話はタブー的な感じですもんね。

 

最高月収は2億円だとか。。。

 

また、ぶっ飛んだ企画も多く、例えば

 

・祭りくじの闇を暴く

・ぼったくりバーの闇

・宝くじ100万円分購入して、当たりはどれくらいでるのか。

・1か月3000万円生活

 

などなど、私たちが絶対にできないような企画を多数行っています。

 

最近の動画で一番良かったのは、やはりこれですね。


靴が3日で2億円売れてsold out!大スター宮迫とヒカルのテレビCM出演が決定しました!

 

ヒカル自身、アパレルブランドを立ち上げていますが、その第二弾として、ロコンドという靴メーカーとコラボし、スニーカーとサンダルが発売開始されました。

 

その動画をあげた日には、ロコンドのサーバーはダウン。予約殺到で、靴業界では最速の3日で2億円という売り上げをあげてしまいました。

 

何という影響力!ロコンドの株価は上昇し、経済を動かしてしまいました。

 

もともと、ヒカルはロコンドが掲示する量の靴が売り切れになれば、宮迫さんを起用してテレビCMに出演するというのが目的でした。

 

当然、靴はどれも売り切れ。テレビCMは決定です。

 

靴を買ってもらうことが目的ですが、

 

・ヒカルのはじめてのテレビCM

・この時期に禁断の宮迫さんを起用

 

というCM見たさに、靴を購入してヒカルを応援した視聴者も多いのではないでしょうか。

その視聴者と一丸となったエンターテイメントによるマーケティングは、他のどのインフルエンサーも真似することはできないでしょう。

 

これからの活躍にも大注目なユーチューバです。

 

 

20代・30代おすすめユーチューバーのまとめ

今回は、アラサー男子である私が、実際に毎日見ているユーチューバーを紹介しました。

 

人気なユーチューバーって騒がしかったり、どこか子供向けだったりして、あまり面白いと感じませんでしたが、この5名は大人の男性が見ても楽しめるのではないでしょうか。

どれも、落ち着いて見れて、変な演出がないので大人が見やすいです。

是非これからのおうち時間に、チェックしてみてくださいね。

 

 

www.pradoor.com

www.pradoor.com

www.pradoor.com