プラドアブログ

プラド×アウトドア 主にランクルとアウトドアの魅力を発信していきます。

アニメ ワンピース・鬼滅の刃を一気見。アウトドアのお供にU-NEXT無料体験。

f:id:pradoor:20201215235803j:image

今、人気沸騰の「鬼滅の刃」、実はまだ見たことがありません。。。

かなり、時代の波に乗り遅れている今日この頃です。

 

最近は、「ワンピース」「進撃の巨人」のストーリーも終盤に差し掛かり、佳境に入ってきましたね。

2020年もあと少しですが、2021年も自宅で過ごす方も多いのではないでしょうか?

私は今シーズンは大雪到来ということで、今年もスノーボードで遠征の日々になりそうです。

 

伏線だらけで話題のアニメ「ワンピース」「進撃の巨人」のストーリーおさらいと新たにブームに乗っかり「気滅の刃」を見たいと思い、U-NEXTの無料体験をやってみました。

 

 

 

目次

 

 

なぜ、U-NEXTの無料体験を選んだのか!?

 

結論を言うと、無料だからです(笑)

 

見放題作品に関しては、全て無料で見れます。

 

無料体験期間中にしっかりと使い倒し、自分には合わないと思えば、解約すれば、無料です。

 

見たいアニメがある中、無料なら使わない手はありませんね。

私もそこそこいい大人になってきたので、きちんと登録日と無料期間終了日を管理できる人間だと信じています。

 

無料期間終了日をしっかりと押さえていれば、本当に1か月間無料で見れます。

 

もちろん、サービスとコスパの良さに気付き、使い続けるのもアリだと思います。

 

私も昔は、管理がずぼらな人間だったので、月額課金サービスは、解約を忘れて長年、使用していないにもかかわらず、課金し続けていたなんてことも、ザラにあると思うので、気をつけましょう。

 

 

 

旅行やドライブ中にアニメや映画が見れる!

f:id:pradoor:20201215235824j:image

アウトドア大好きな私にとっては、かなり良いですね。

特に冬は趣味のスノーボードで岐阜県や長野県のスキー場まで遠征することが多く、必然的に車内での時間も増えます。

 

長時間の車移動って、運転していなければ、かなり暇なんですよね。。。

運転大好き人間なので(笑)

 

カーナビにつなげれば、みんなでアニメや映画を楽しめる上、長時間の車移動をより快適に楽しく過ごせそうです。

 

もちろん、運転者は、見れないですが、同乗者や家族・子供のために動画を流すのもいいのではないでしょうか。(運転者は運転に集中しましょう)

 

また、ダウンロードしてオフライン再生も可能なので、キャンプのまったり時間に映画なんて言うのも、素敵なのでは。

 

 

 

簡単にU-NEXTの特徴は!?

U-NEXTは、とにかく、映画やドラマなどの最新作がいち早く見ることができます。

また、動画だけにとどまらず、漫画や雑誌も見ることができます。

漫画も見れるのは、大きいですね。

 

 

U-NEXTを使うメリットは!?

1.最新作がかなり豊富で、見放題の作品が日本最多。

当然、話題の「鬼滅の刃」、「ワンピース」「進撃の巨人」全てあります。

あとは、洋画で地味に何度も見たくなる、「マトリックス」「ターミネーター」「オールユーニードイズキル」もありました。さすが。

見放題作品は、20万本と数ある動画サービスの中でも、ナンバー1です。

 

2.ダウンロード機能もあり、外出先やドライブのお供になる。

ドライブで流す際や、キャンプなどのアウトドアでも、オフライン再生できるので、ストレスなくいつでも、どこでも見ることができます。

キャンプの時は、タブレット+充電器をおすすめします。

 

3.家族で一人契約すると、最大4つのアカウントを開設できる

などでしょうか。

 

今後、動画を見まくるという方は、「U-NEXT]が一番いいと思います。

何と言っても、作品数が豊富なので。

 

※本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。↓

 

 

 

U-NEXTの料金は!?

月額1,990円(税抜き)になります。

 

一般的には、高い方ではないでしょうか。

他の動画配信サービスだと、だいたい1,000円前後が多い気がします。

しかし、それを補うほどの作品数と、漫画や雑誌まであるので、コスパ的にはあまり変わらないような気がします。

 

1つの作品だけ見たいというのであれば、話は別ですが、あの作品も、この作品もどうせお金を払うなら見るというのであれば、作品数の多いVODサービスを選んだ方が、結果的にコスパが良かったりします。

 

自分が、何に興味があり、どこまでの使い方をするのかで、変わってくると思います。

 

作品数が、多いので、今まで挑戦したことがない「海外ドラマ」に挑戦してみるのもアリだと思います。

 

 

最後に、、、無料トライヤルについて

「31日間無料トライアル登録」の特典として、

・月額プラン1,990円が31日間無料

・600円分のU-NEXTポイントをプレゼント

上記特典を利用することで、見放題動画を31日間無料で見れます。

「ポイント作品・レンタル作品」は、U-NEXTポイントを使って視聴できる作品で、

1ポイント1円(税込)相当として利用可能です。

 

ただし、注意点として、無料トライアル期間中もポイントの不足分は有料となるようです。