プラドアブログ

プラド×アウトドア 主にランクルとアウトドアの魅力を発信していきます。

祝ブログスタート 今すぐ車を買ってアウトドアを始めよう

  1. さぁアウトドアに出かけようf:id:pradoor:20200127220214j:plain

まずは自己紹介から始めたいと思います。

兵庫県在住、プラドアです。

典型的なO型ということもあり、好きなことにはととことん熱中するタイプの人間です。逆に興味がないことは、全く興味がないので「なんでもいい」「適当でええで」が口癖です。

現在の趣味はスノボー・バスケ・キャンプの三大柱です。

スノボー歴5年 

バスケ歴15年

キャンプ歴2年

この三つは私の中では特別で、私の生きがいとも言えます。

 

 

嫌いな事は、都会・人混み・騒がしい所です。

たまには良いですが、ほとんど街に飲み行くとかしません。笑

好き嫌いがかなり激しめです。

 

ここからは、簡単な趣味歴です。

  1. 大学生時代にバイクにドはまり

学生時代私が、最もお金を使っていたのがバイクです。

こつこつアルバイトをして、バイクを計5台所有。

大学生になり行動範囲が広まりバイクに乗ることで、自分の行きたい場所や見たこともない絶景を求めてひたすら、一人でふらふら出かけてました。

 2.社会人になり車を購入!スノボーにドはまり

一番最初に購入したのが中古のスバル「フォレスター」です。

当時、友達にスノボーにはじめて連れて行ってもらい、滑ることの爽快感と朝早く起きて友達と出かける「わくわく感」がたまらなく好きで、自分が行きたいと思ったときにすぐに行けるように4WDを購入しました。そこからスノボーの魅力に気づき熱中していきました。

 3.プラド購入!キャンプにドはまり。

プラド購入でアウトドアがさらに加速!

今までキャンプはやってみたいけど、踏み出しにくいものと考えており、全く手を付けておりませんでした。彼女がキャンプに異常なほど憧れがあったため、何としても彼女の想いを叶えてあげたいの一心で、二人でテントを購入しキャンプデビューしました。

はじめてしまえば、ドはまりするのはもはや必然。もともと自然が好きでワイルドでかっこよく、どこかお洒落な大人の趣味に憧れがあったからです。これはブームが来るのも当然かと思いました。

 

以上が簡単な自己紹介になります。

ブログを通じて、アウトドアの魅力をより多くの人に伝えていき、アウトドア好きが増えればなと思います。

これからどんどん記事をアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

素人ながら、ブログを頑張っていきます。