プラドアブログ

プラド×アウトドア 主にランクルとアウトドアの魅力を発信していきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンダPCX125タイヤ交換。バイクワールドの工賃がかなり安い!レッドバロンと比較

私の愛車であり、通勤快速であるホンダのPCX125が1万キロを超え、前後のタイヤが交換時期になりましたので、先日タイヤ交換してきました。 そもそもPCXってなに? これは、当然でしょう! バイクに詳しくない方からしたら、全く知らないと思います。 ずばり…

ホンダPCX125インプレッション。学生・社会人すべての人におすすめ!4年乗って感じたこと

バイクに乗っている方なら、誰もが知っている、ホンダが作った最強の通勤快速 「PCX125」 通勤や通学で愛用している方も多いのではないでしょうか。 私は2016年にPCXを購入してから、約4年経過したので、この4年で感じたことをお伝えしていければと…

暖冬の冬!2020年3月末のめいほうスキー場の雪質について

2020年3月28日岐阜県にある、めいほうスキー場に行ってきました。 昨年は4月に入っても、スノボーに行っておりましたが、今回はこれで今シーズンラストになります。 私の開設している、スノボー専用アカウントのフォロワーも460人を超えましたが…

スノボーを趣味にしている人が、1シーズンでどれくらい費用をかけているのか!?

3月に入りスノボーのシーズンも終盤をむかえてきましたね。 もうとっくに、シーズンアウトしている方も多いのではないでしょうか。 先週、ゲレンデに行ったら、人の数は減っており、かなり快適に滑ることができました。 私も、3月いっぱいでシーズンアウト予…

リーガルデビュー。2年半履いたケンフォードと写真で比較

祝リーガルデビュー革靴素人が見比べます。 ケンフォードの革靴を2年間、毎日履き続け、かなりボロボロになってきたので、 ケンフォードの兄貴分である、「リーガル」デビューいたしましたので、紹介していきます。 私は、革靴に関して、全く知識がないので…

社会人におすすめの革靴!コスパ抜群!ケンフォード、毎日2年間履いた感想

サラリーマンの皆さん、革靴履いてますよね 毎日、履いていると結構すぐにボロボロになるのではないでしょうか。 特に靴なんて何でも良いって人にとっては、たかが仕事の靴に何万円も払うのは、きついって方もいらっしゃるのでは? 私も、実際そうでしたので…

テントおすすめ5選!ColemanのAmazon限定カラーが熱い。2021年はキャンプを始めよう。

気温も暖かくなり、ふとした瞬間にキャンプに出かけたくなる季節になりました。 冬は寒すぎて、「キャンプ」したいという気持ちが一切出てこなかった私ですが、冬遊びのスノボーがそろそろ落ち着いてきたので、キャンプ熱復活していきます。 キャンプは人生…

スノーボードの魅力について。グラトリをすれば、ずっと楽しめる

スノーボード略して、スノボー。 3月に入っても、まだゲレンデに通ってるあなたはもう、スノボーの魅力に取りつかれていると思います。 私も、3月・4月とゲレンデにまだまだ行く予定です。(笑) 毎週末がワクワクでたまりません。 その反面、一度はやったこ…

趣味にバイク!これを読めば、バイクに乗りたくなる

みなさんは何かに熱中していますか。 趣味がない人が、趣味を持つことで、行動が変わるので、人生は180度変わり、思い出も数えきれないものになるでしょう。 今回は、私が実際にハマってこれは楽しかった・熱中したという趣味の一つ 「バイク」 について紹介…